Blog

ブログ

2020.08.17

パーソナルジムの選び方

パーソナルジムNINEの中村です。

このブログでは、運動やづ体くりを始めるにあたってのお悩みやジム選びのヒントとなるような情報を配信していきます。

今回は、「パーソナルジムの選び方」について私なりの考えをお伝えしようと思います。

❶価格
❷アクセス
❸大手or小規模

私はこの3つのポイントでジム選びができると良いのではないかと考えています。


❶価格
予算に合った金額かどうかはもちろん大事ですが、安さを売りにしているジムはやや注意が必要です。

あなたが、何か一つのものを時間とお金をかけて拘りをもって作ったものを簡単に安売りできますでしょうか?

トレーナーは常に自分の価値を高めるため、スキルアップに努めているものです。
私自身セッション料金を上げていくことを目標に日々活動しています。
(そう簡単にあげることはできませんが、汗)

ですので、安さを一番にしているジムはもしかするとトレーナーの質に疑問をもつケースがあるかもしれません。
安いだけに捉われず、その他の観点からも考える必要があります。



❷アクセス
これは継続して通えるかどうかをポイントとしています。
いくら腕の良いトレーナーにみてもらえるとしても片道2時間もかかるようでは、定期的に通うことが難しくなってしまいます。

それより、仕事の帰り道・職場の近く・家の近く・早朝から深夜まで営業しているなど実際にストレスなく通うことができるかどうかを考える必要があります。

安くても、駅から離れている・行くのに時間がかかるなどでは帰ってコストパフォーマンスは落ちてしまいます。



❸大手or小規模
大手と小規模の大きな違いは資本であり、広告にどれだけお金を使えるかというところにあります。

芸能人がCMをしている、SNSで流行っている、などにはあまり流されないほうが良いのではないかと考えています。

パーソナルジム選びは、金額以外の観点からも安い買い物ではありません。
体づくりや健康に関わることなので、それをどのジムで、どのトレーナーと行うかはどても重要なポイントです。

そのジムの代表が「何に拘っているのか、何を大切にしているのか」を知り「それに感銘をうけるのか、共感できるのか」を一つのポイントにしていただけたらと思います。

ですので、NINEではないパーソナルジムに入会するのであれば、熱い想いを持った小規模(または個人)のパーソナルジムをお勧めします。



以上の3点が私の思うパーソナルジムの選び方でした。
みなさまが運動を通して生活がさらに豊かになることを心から願っております。


質問は随時受け付けておりますのでお問い合わせフォームよりご質問ください。

無料カウンセリング・無料体験も実施しておりますのでこちらよりご予約いただけます。

<無料カウンセリング予約> ←タップしてください。


以上、Personal Gym NINE 中村でした。

Online Booking無料カウンセリング予約 Contactお問い合わせ