Blog

ブログ

2020.09.01

自己流ではなくまずプロに教わる。

こんにちは。
Personal Gym NINEの中村です。

今回は、タイトル通り「まずはプロの指導を受ける」ということについてお話しいたします。

❶基礎・土台を作れる。
❷道筋を立てることができる。
❸継続することができる。


❶基礎・土台を作れる。
何をするにも基礎は重要です。
トレーニングも同様で、基礎や土台がとても重要です。

自己流も悪くはないのですが、怪我や効率の悪い方法で行っていては時間の無駄になってしまうケースがよくあります。

まずプロに教わり、早く土台を作ることでご自身でのトレーニングがより効率的でクオリティの高いものとなります。

頻繁に「もっと早く教えてもらえればよかった」と、お客様からコメントをいただきます。


❷道筋を立てることができる。
「運動しなきゃ」「綺麗になりたいな」と思ったとしても、何をやればよいのかわからないことが多いと思います。

今だと、ネットやYouTubeでたくさんの情報があります。
確かに全て良いものですし、一流の方の情報はとても勉強になります。

しかし、どれを参考にしていいのか、さらに今の自分に合っているものなのか、ということの判断はなかなか難しいと思います。

ですので、まずプロに直接相談をして、自分には何が必要なのか、何をするべきなのか、どこへ向かえば良いのかを明確にしてください。

そうすることにより、思いっきり気持ちよく運動や食事の改善に取り組むことができます。


❸継続することができる。
運動は継続しなければ意味がありません。

よっぽど気持ちが強ければ一人でも続けられるかもしれませんが、それはなかなか難しいものです。

ですのでプロに教わることで、「しんどいな」と思うことがあっても続けることができます。

パーソナルトレーナーは運動指導のプロでもありますが、それと同時にサポートのプロでもあります。

運動をする意味や、食事に気を使う意味をしっかりと理解して、まずはプロの指導のもとトレーニングを行うことをおすすめします。




「自分でできそう、でも実際やってみたらうまくいかないな。」

だから私たちパーソナルトレーナーがいるのです。

是非一度ご相談ください。


無料カウンセリング・無料体験を実施しておりますので是非お問い合わせください。

<無料カウンセリング予約> ←タップしてください。


以上、パーソナルジムナイン 中村でした。

Online Booking無料カウンセリング予約 Contactお問い合わせ