Blog

ブログ

2020.09.12

ビジネスアスリートとは。

Personal Gym NINEの中村です。

今回は「ビジネスアスリート」とは何かについて書いていきます。

ビジネスアスリートとは、
プロではなく仕事をしながらスポーツに取り組んでいる方のことを言います。

Personal Gym NINEでは、ダイエットやボディメイクだけでなくビジネスアスリートの方を全面的にサポートしたいと考えています。

プロのスポーツ現場では、S&Cトレーナー(ストレングスアンドコンディショニング)、AT(アスレチックトレーナー)といった専門のトレーナーが活動しています。

しかし、一般の方がそういったアスリート向けのトレーナーと出会うことはなかなか難しいのが実際です。

私は現役のスポーツ選手として、またトレーナーとしてアスリート向けのトレーニングを日々学んでおります。

自身のパフォーマンスアップはもちろんですが、ビジネスアスリートとアスリートトレーニングの架け橋になりたいと考えております。

一般のジムでパフォーマンスアップを謳っているジムは多くありますが、本当に見極めが肝心です。
(ボディメイクジム以上にクオリティの差があります…)

実際に、現在でもサッカー、テニス、ゴルフ、バスケットボールといった競技力向上のために通ってくださっている方もいらっしゃいます。
(ダイエットプログラムに組み込むことも可能です。)

スポーツを行なっていない方でも、ほんの少しそういった運動選手のトレーニング要素を取り入れることで体の使い方が向上したりと様々なメリットがあります。

「せっかくトレーニングをするなら、動ける体づくりがしたい」といった方は是非一度ご相談ください。

必ずお力になれると思います。

学生向けのトレーニング指導も行なっておりますのでそちらも是非ご活用いただけたらと思います。


以上、ビジネスアスリートについてでした!


Online Booking無料カウンセリング予約 Contactお問い合わせ