Blog

ブログ

2023.10.05

NINE通信.100「オススメな食べ合わせ」

🟢こんにちは。トレーナーの矢野です。

栄養素はその1つでは働くというより、色んな栄養素のコンビで上手く働きます。

相性の良い食べ合わせで摂取することで様々なメリットがあります。

実際にはどのような例があるか投稿します。


【食べ合わせ例】

1️⃣パイナップル×焼肉
生のパイナップルに含まれる”ブロメライン”が肉の消化を助け、胃もたれを防ぎます。

2️⃣さつまいも×りんご
整腸作用がアップします⤴️

3️⃣牡蠣×レモン汁
レモンに含まれるビタミンCが牡蠣の亜鉛・鉄の吸収率を上げます。

4️⃣大根おろし×サンマ
大根おろしに含まれるタンパク質分解酵素”アミラーゼ”がサンマの栄養吸収を助けます。

5️⃣ターメリックライス×黒胡椒
黒胡椒はターメリックライスに含まれるポリフェノール・クルクミンの吸収を上げ、体の老化防止に繋がります。

6️⃣ドレッシング(オリーブオイル+酢)×温野菜
食前に脂質+酢+食物繊維を同時に摂ると、血糖値上昇を抑え糖尿病予防になります。

7️⃣レバー×味噌
亜鉛を多く含むレバーと豆醗酵である味噌を摂ると吸収率が上がります。

🟢何となくセットで食べていたものも、実は栄養メリットがあっての事だったと気付きます。

個人的な意見ですが、組み合わせとして食歴の長いものは信頼性が高いと思います。
是非、みなさんもご参考になさって下さい😊




当ジムでは、会員様向けに日々活用できる情報や知識を公式LINEにて配信しています。

その中から、抜粋してウェブサイトにも掲載していきます。

トレーニングだけでなく日々活用できる知識などを配信しております。
是非みなさんのお力になれたらと思います。

お問い合わせお待ちしております!

無料カウンセリング・体験はこちら

お問い合わせはこちら

Online Booking無料カウンセリング予約 Contactお問い合わせ